わきが体質の人が行うラポマインの使い方!!

わきがは体臭であり病気ではありません。

 

 

しかしながら、独特で強烈な臭いがするわきが臭は、臭いに敏感な日本人にとって好む人は少ないです。

 

 

市販の制汗スプレーや消臭スプレーでは効果がなかったり、臭いが混ざって逆効果であったりします。

 

 

わきが体質の人の悩みは深刻といえます。

 

 

わきが臭の主な原因は、脇や陰部などに多く分布するアポクリン腺から出る汗です。

 

 

ここから出る汗は、脂質やアンモニアを多く含み、皮脂や垢が混ざり、そこに雑菌が繁殖して分解すると強烈な臭いとなるのです。

 

 

アポクリン腺の数は遺伝の影響が大きいといわれています。

 

 

わきが治療として、アポクリン腺を除去する手術が有効とされていますが、100%完治できるとはいえない手術なのでリスクは大きいです。

 

 

 

そこで人気があるのがわきが対策に効果のある商品です。

 

 

中でもラポマインは、効果があると口コミでも評判です。

 

 

ラポマインの特徴は、高い殺菌力と制汗力、そして肌を保湿し乾燥を防ぐというところです。

 

 

臭いの原因は、アポクリン腺などの汗腺から出る汗を雑菌が分解し繁殖することなので、高い殺菌力を持つことで雑菌の繁殖を抑えます。

 

 

99.999%除菌できる能力です。また、肌は乾燥すると皮脂を分泌して肌を守ろうとする作用が働きます。

 

 

市販の強力な制汗スプレーに含まれる成分や殺菌成分が、肌にダメージを与えて乾燥させてしまっていることがあります。

 

その悪循環を断つために、しっかりと保湿し、肌状態を整える仕組みを持っています。

 

 

その他、臭いをシャットアウトする柿渋エキスやムダ毛や黒ずみをケアする成分も配合しています。

 

 

 

使い方は簡単で、朝とお風呂上りに1回ずつ塗るだけです。

 

 

持続効果が長いのに、べたつかず快適な仕上がりです。

 

 

脇以外にもデリケートゾーンへの使用も可能です。

 

 

無添加、低刺激、天然保湿成分配合の医薬部外品なので、毎日デリケートな部分に使用しても安心です。

 

 

子どもからお年寄りまで、老若男女誰でも使用することができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA